モネの池〆岐阜県関市(800記事目)

おすすめスポット
スポンサーリンク

※2019年12月10日投稿記事

先日、岐阜県にある【モネの池】へ、訪問してきました。

ネットかどこかで覚えた場所で
以前から訪問してみたく
なんとか訪問してきましたよ。

行きは下道で
スマホのGoogleマップナビで誘導してもらい、3時間ほどかかりましたw

Googleマップナビは地図情報は常に最新🎵

リルートも瞬時にしてくれます。

そのため迷わず訪問出来ました。

Googleマップナビ
参考にスクショ貼っておきます。

実際にモネの池へ訪れた感想は
とても透明度の高い綺麗な池でしたね。

イメージしてた水面が幻想的な見え方ではありませんでしまが・・・。

どうやら 曇りの日だと
水面が幻想的に見えるとか・・・。

私が訪問した日は、ほぼ快晴に近かったです。

あとモネの池 小さいです(滝汗)

道路沿いに無料の駐車場も完備。

トイレもあります。

駐車場は3つありますが
どれも小さいので、祝日は多くて駐車出来ないかもしれません。

※私は平日に訪問したためか、問題なく駐車出来ました。

大自然の中に池があるので
気分をリフレッシュするにも おすすめの場所です。

ドライブやツーリングを兼ねて訪問も
良い場所だと思いますよ。

モネの池は岐阜県関市板取の根道神社参道脇にある貯水池。高賀山の伏流水を利用して1980年頃に灌漑用に整備された。モネの池は通称であり正式な池の名称ではない。地元では根道神社の池、 もしくは単に池と呼んでいる。

※ウィキペディアより

〒501-2901 岐阜県関市板取448

YouTubeにモネの池の動画をアップしています📺📼

※新しいチャンネルに再アップしてます。

※YouTubeのボタン作成は下記を参考にして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめスポット
シェアしてね♪
らんち☆をフォローする
Amuutw!(アミュッツ)
タイトルとURLをコピーしました