Twitterにロックがかかり電話番号承認が上限に達した!ロック解除はいつ出来るの?

Twitter
スポンサーリンク

※2020年1月10日投稿記事

先日 Twitterでロックがかかり
電話番号認証を求められました。

Twitterの電話番号承認で失敗してしまいました

もともと電話番号を登録していたアカウントでして
ショートメールで認証番号(コード)を送る
となってましたが

なかなか届かないので、
何度も認証番号再送信をしていました

届かないし、変だと思っていたら
電話の音声によるコードの送信でした

※コード→6ケタの承認番号

しかも自動音声なんですが英語です

メモを取らずに、聞き取った番号(コード)
を入力すると、番号が違いますとなり

更にコードの再送信、それを4、5回繰り返すと

電話番号承認の上限に達しましたとのアナウンス・・・
※ハッキリとしたアナウンスは忘れましたが・・・

その後、このような案内に切り替わりました。


しばらくして 再度 お試し下さい

1時間後に再度、電話番号認証を試みましたが

まだダメ(滝汗)
更に1時間後に試しましたが、またダメ・・・。

いったい 何時間後なら、再度試せるのか?

ネットでググってみると、どうやら24時間後との事・・・‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

ほんとに24時間後なのか
少し焦ってもいて20時間後に
待ちきれずに再度、電話番号認証を試みましたが、やはり しばらくたって再度お試し下さい
と、なりました。

こんなに、同じ事繰り返してたら
更に制限時間が伸びそうなので

仕方なく諦めきれないですが 我慢して
ロックがかかった24時間後に
再度、電話番号認証しました。

すると 出来ましたね!!

電話の音声による英語ですがw

今回はメモを取りました🎵

ここで、重要なのが
このTwitterからの電話は

【非通知】、【通知不可能】でかかってきます

非通知拒否や通知不可能を拒否にしていると
電話を受けられません。

私は非通知、通知不可能は、共に拒否にしていました。

Twitterの電話番号承認の上限に達した理由

何度もまたメモを取らず英語での音声案内を耳だけで聞き取り

間違えた承認番号コードを何度も入力しした為に、電話番号認証の上限に達してしまったという事です・・・。

もし、Twitterをされている方で
電話番号による承認をしている方がいるのでしたら

電話番号承認を行う前に非通知、通知不可能は
共に受け取れるようにしておきましょう。

もうひとつ大事なのが、電話での承認番号を受け取る前に、留守メモをONにし応答時間なしで、留守メモがONになるようにしておくと完璧です。

これなら、何度も英語のアナウンスを聞けますからね!

現在は
承認に新システムが導入されており
電話番号以外でも2段階要素による承認があるようです。

これは電話番号を使わずに専用のアプリを使うようですよ。

ロックがかかって電話番号認証の上限に達した場合
24時間待たないと、再度、電話番号による承認が出来ませんので、みなさんも お気をつけ下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Twitterネットの話
シェアしてね♪
らんち☆をフォローする
Amuutw!(アミュッツ)
タイトルとURLをコピーしました