2021 注目の冬アニメトップ3

アニメ
スポンサーリンク

みなさん、あけましておめでとうございます!

昨年から、新型コロナウイルスによって、大きく世界は変わってしまいました。今年は感染症に対する個人の意識もますます高めて、少しでも元の世界に戻れるようになって欲しいですね。2021年冬アニメ、期待度(注目)の高い作品をトップ3、紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年 期待のアニメトップ3

下記のアニメアニメの記事を参考にしております。

2021年冬アニメ 期待値の高い作品は? 3位「五等分の花嫁∬」、2位「Dr.STONE」、1位は… | アニメ!アニメ!
アニメ!アニメ!では、「2021年冬アニメ 期待値の高い作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

期待度 1位 魔道祖師

支持率17%

こちらは中国のファンタジーBL小説が原作となります。中国で2018年にアニメが配信され、アジアを中心に高い人気を誇っています。
その日本語吹き替え版がついに放送されるということで「超豪華声優での吹き替え本当に楽しみ」や「ようやく日本に来てくれて嬉しい!」と喜びの声が多数!

魔道祖師

世は岐山温氏が暴虐の限りを尽くし、
人々は苦しみに喘いでいた。
姑蘇藍氏・雲夢江氏・蘭陵金氏・清河聶氏ら
仙門の修行者たちは「射日の征戦」を行い、
力を合わせて温氏を討伐することに成功する。
夷陵老祖いりょうろうそである魏無羨ウェイ・ウーシエンは、
「射日の征戦」で貢献を果たしたが、
彼の修めた鬼道は強大な力を持つがゆえに、
人々に恐れられ、謗られ、
やがてその身の破滅を招いてしまう。
そして十三年後。
死んだはずの魏無羨は呪術によって世に蘇り、
かつての友、姑蘇藍氏の藍忘機ラン・ワンジー
義兄弟である雲夢江氏の江澄ジャン・チョンと再会する。
しかし、過去の謎は未だ消えず、
世間は再び彼を疑い始めるのだった。
すべての物語の始まりは、
彼らの少年時代の出会いに遡る――
公式サイトはこちら

期待度 2位 Dr.Stone 2期

支持率13%

Dr.Stone 2期

「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミックが原作。人類が石化してしまった世界を舞台に、主人公・石神千空が科学の力で文明を取り戻す姿を描く。
2019年放送の第1期は「背景の美しさ、音楽の彩り、キャラクターにぴったりなキャスティング、アニメ独自の細やかな動作や演出へのこだわりに感激しました」や「科学に興味を持てて、ワクワクする素晴らしい作品だと思います!」と好評だそうですね。
第2期では激しいバトルも描かれるとのことで、「テンポの良いスピード感で楽しめることを期待!!」とファンは放送を待ちわびているようです♪

公式サイトはこちら

五等分の花嫁∬

支持率7%

五等分の花嫁∬

「週刊少年マガジン」に連載されたラブコメディ。2019年にテレビアニメが放送され、それに続く第2期となっています。
「ドキドキワクワクな時間が帰ってくるのが楽しみ」や「五つ子の恋愛模様が加速していくところで1期が終わったので、2期は初回から目が離せないです」、「原作は完結しましたが、オチを知りたくないのであえて読んでいません。風太郎が最後に誰を選ぶのかとても楽しみ」というコメントが寄せられています。
ちなみに私も、この作品好きで楽しみですね♪
公式サイトはこちら

コロナ禍で動画配信サービス利用率がアップ

昨年のコロナ禍により、StayHomeという意識の高まりもあり、動画配信サービスの利用率はアップしているそうですね。新しいアニメ作品も楽しみだと思いますが、ご自身が観たことのない、気になってたけど観れていない作品をチェックするのも楽しいと思いますよ。私は、今更ですが、「進撃の巨人」を一度も観たことがなかったので、(もちろん漫画も読んだことありません)現在、アニメをチェックしているところです。シーズン1を観終わったところです。こんな、作品なんだと謎解きのようなストーリー展開が良いなと感じる作品ですね。アウトドアやインドアで、コロナに感染しないスタイルで休日をエンジョイしストレス発散出来ると良いなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
シェアしてね♪
らんち☆をフォローする
Amuutw!(アミュッツ)
タイトルとURLをコピーしました