SCANDALのMAMIはどんな女性?

音楽
スポンサーリンク

SCANDAL のMAMIさん、いつもファッションが可愛いですね。ヘアーカラーも派手ですが似合ってて素敵です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SCANDALでギター&ボーカル担当

SCANDAL MAMI(マミ)

SCANDALのMAMI(マミ)さんは、ギター&ボーカル担当ですが、高校時代には別のバンドでドラムスを担当。

ツイートの埋め込みに関する注意事項は、下記サブブログにて記載しています

本名、生年月日

愛称:まみたす・たすぽ
・本名:笹崎まみ
・生年月日:1990年5月21日
・出身地:愛知県
・血液型:AB型
・身長:160.3cm
・体重:不明

MAMIさんの憧れのギターリストは、JUDY AND MARYのTAKUYAさん。

MAMIさんのヘアカラーは、いつも目にとまります。ファッションと合わせて、とても可愛い女性ですね♪

MAMIの学生時代

兄・ゆうや(職業:ダンサー)がドラムを務めるバンドのライブを観てギターに惹かれ、アコギを少しかじり、初めて弾いた曲はYUIの「Good-bye days」

2006年の中学1年から通うダンススクールの先生の勧めでギターを始める。

母も音楽好きで、ママさんバンドのキーボードをやっていた。

三年生を送る会のステージでI WiSHの歌を友人とデュエットで披露し、校内で有名人に。スクールではaikoばかり歌っていたのでアイコと呼ばれていたそうです。

高校時代は軽音学部に所属し、先輩らとバンドを組んでドラムを担当。主にパンク系、ジュディマリ、エルレガーデンなどをコピー。

SCANDALのレッスン、部活のバンド、吉野家などでのバイトなど、密度の濃い高校生活を送る。
高校にもギターを持参して練習に励み、夢中になって授業中にまで弾いて怒られていた

ニックネーム「まみたす」の由来は、中川翔子が飼っている猫の名前で、高校時代に友人から付けられ。本名は平仮名のため、「まみたす」という表記が正しいそうです。

ファッションリーダーはショップのスタッフ

MAMI:私はショップスタッフさんが着こなしの先生。袖が6つ付いていたり、足と手首を繋げられるチェーンのついた服とか(笑)、説明してもらわないと分からないような変わった服が好きなので、「どうやって着たらいいですか?」って質問しています。そういう奇抜な服を着るのはメンバーでは私だけだし、人と被らない気がして。

MAMI:中高生の頃に思い描いていたアラサーって、もっと大人だと思っていたけど、実は全然違ったりして(笑)。でもそれはそれで楽しくて、「こうなりたい!」っていう理想がなくたって、それもそれでありなんじゃないかな、と思っています。迷うことも色々あると思うけど、それは私たちも一緒だから、今しか楽しめないことも前向きにトライしてみてください!

magacl より
https://magacol.jp/2019/03/31/10616.html

Fender USA American Standard Stratocaster® HSS(黒)

MAMI STRATOCASTER Custom

余談ですが、MAMIさんが長く愛用しているものは、エルセーヴのリスインテンススムースオイルエッセンスとの事です。

メンバーは、みんな綺麗ですよね。少し整形もされてるメンバーもいるような気もしますけど。


SCANDALが結成14周年記念日である、2020年8月21日にオンラインライブ「SCANDAL WORLD TOUR 2020 “Kiss from the darkness” Livestream」でのHARUNAより

「一刻も早くみんなに会えることを願っています」

Yahooニュースより転載

MAMIさんのインスタグラム

MAMI from SCANDAL@mmts_dayo

スポンサーリンク
スポンサーリンク
音楽
シェアしてね♪
らんち☆をフォローする
Amuutw!(アミュッツ)
タイトルとURLをコピーしました