最近、聴いているバンドは・・・

音楽
スポンサーリンク

私は聴くばかりですが、音楽が好きです♪

people having a concert
Photo by Wendy Wei on Pexels.com

自分のことについて、あまりアップしてませんが、今回は少し自分の好きな音楽について・・・アップします。

いつ頃から音楽を聞きだしたのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私が音楽を聴き始めたのは小学校3年生の頃から

小学校3年生の頃から音楽を聴いていますね♪

この小学校3年生の頃が、音楽を聴くのに早いのかは分かりませんが、母親が音楽が大好きでコンポで毎日のように聴いていました。

母親が音楽好きで聴いていたのは、私には大きく影響しましたね。小学3年生で、ロックも聴いてましたから。

洋楽も小学生高学年から聴き始めました

洋楽にも興味を持ち聞きだしたのが小学6年生の頃から。中学に入ってからは、邦楽よりも洋楽派になっていましたね。これも母親が洋楽も聴いていたから影響を受けています。

人それぞれ、趣味も違うし、同じ音楽好きでも聴くジャンルも違う。趣味を馬鹿にする人が、たまにいますが、趣味は馬鹿にしてはいけないと思います。もし、あなたの趣味を馬鹿にされたら、どんな気持ちになりますか?

趣味は自分を癒すものでもあると思います。

赤の他人が趣味を馬鹿にする権利はないでしょう。

話がそれました・・・。一時期音楽から離れた時もありましたが、今もまた聴いています。

音楽は、希望を与えてくれたり、励ましてくれたり、素晴らしいと思います。

私は、たぶん死ぬまで何かしら音楽は聴いていると思いますね!

最後に、現在聴いているBANDは

SCANDAL、BAND MAID、BABYMETAL、あとLiSAを聴いています。

私の好きな音楽になりますが、こちらのブログでも、また紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
音楽
シェアしてね♪
らんち☆をフォローする
Amuutw!(アミュッツ)
タイトルとURLをコピーしました