「僕のSweetDevil」、笑えるのに純愛ラブストーリー

adult app channel connected ドラマ
Photo by Pixabay on Pexels.com
スポンサーリンク

たまたま、Amazonプライムビデオで「僕のsweetdevil」という作品が、おすすめ?か、新しくラインナップかは忘れましたが、目立つ場所に配置されていたので試しに観ました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のsweetdevilはどんな作品?

タイトルだけのイメージだと「面白くないんだろうなぁ」でしたが・・・イヤイヤ観てると面白い!コメディーなのかなぁ?ギャグ?えっ恋愛ものですか?学園ラブコメ?

大暴走する純愛なラブストーリー

台湾のテレビドラマ作品となります。

吹き替え版がなく、字幕で楽しみましたが、女優のレイニーヤンさんの本来の声も聞けて逆に良かったですね。

※楊 丞琳(ヤン・チェンリン、Rainie Yang、レイニー・ヤン、1984年6月4日 )台湾を中心として香港、中国大陸などの中国語圏芸能界で活動する台湾出身の女性歌手、女優。

レイニーヤンSony Music

僕のSweet Devil』(ぼくのスイートデビル、原題:海派甜心、Hi My Sweetheart)は台湾中華電視公司、台湾八大綜合台、中国安徽電視台より放送された台湾のテレビドラマ。台湾放映時は全14話、各90分(最終回は45分)。

台湾では14話だが、中国では20話、日本では23話に再編集された。 主演は、羅志祥、楊丞琳。

日本では2012年2月29日からホームドラマチャンネルで放送された。

Wikipediaより

あらすじ

「林達浪(リン・ダラン)」は薛海(シュエ・ハイ)の偽名。薛海役(羅志祥)

林達浪(リン・ダラン)の初めての友達は、陳宝茱(チェン・バオジュ)。陳宝茱役(楊丞琳)

※出演者の画像等は掲載していません。あらすじの後の、NagoyaTVのリンクを参考にして下さい。

僕のSweetDevil

莫大な資産をもつ大手バス・トイレメーカーの一人息子の薛海(シュエ・ハイ)は、とにかく過保護に育てられた。悪い友達が出来ないように、友達を作ることは禁止され、失恋する悲しさを経験させない為に恋愛禁止。学校生活以外は、ずっと家の中で過ごしてきた。こんな家族に監視されるのが嫌で、初めて家を出て杭州の大学へ留学する。しかし、金持ちの一人息子である為に、薛海の身を案じた姉に「林達浪(リン・ダラン)」という偽名で願書を申請されてしまった。

身分を隠し貧乏学生として新生活を始めた達浪は、肉食系女子で凶暴な、陳宝茱(チェン・バオジュ)に出会う。

彼女は、金持ちしか相手にしない、人の物を盗む、凶暴など、悪い噂ばかりで、誰も近寄らない。

しかし、近くの席で大学生活を送ることになった、世間知らずの薛海は、彼女が彼にとって初めての友達になり、2人で行動する事が増えてゆく。クラスメイトからは、誰も近寄らない彼女と一緒にいる達浪に対して、嫌悪の目で見られる。

達浪は、20歳でバスにも乗ったことがなく、陳宝茱にバスの乗り方も教えてもらう。彼女はいつも乱暴だが、根は優しい女子だと気がつく。薛海と陳宝茱は、お互いに意識するようになり、いつの間にか付き合い始めていた。しかし、付き合いはじめて3年目の彼女の誕生日にデートの約束をするも、彼女とは連絡が取れずに、薛海は生まれて初めての失恋を経験した。その後、薛海は、ピュアな心も無くしたのか、人が変わってしまう。容姿も変わり、性格も変わった薛海は自分を捨てた女、陳宝茱がラジオのDJを務めている事を知り、復讐に向けてラジオ局を買収し、ラジオ局の社長に就任、復讐劇が始まる。

しかし容姿も性格も変わった薛海だが、陳宝茱には、直ぐに気が付かれそうになり、別人だと貫き通す。この別人という形振りが後々に、彼と彼女を苦しませる事になる。

陳宝茱が捨てたはずの薛海だが、彼女は3年間も薛海を探しているのだ。薛海は、自分が別人として生活をしているが、彼女の事を今でも愛していること。彼女は薛海を探し続けていること。陳宝茱に捨てられ復讐を目論む薛海だが、どのように彼女と接すればいいか、わからなくなる・・・。別人として貫き通していることに後悔し始める・・・。

2012年に名古屋テレビで放送されていたようです。当時の放送記事が残っていました。キャストの画像等参考にして下さい。

NagoyaTV で出演者check出来ます♪

これほど笑えて、恋愛で泣いた作品は久しぶり!

とにかく、一話を観終わった時点で、何だか面白そうな作品だな。と感じると思います。私は、ずっとコメディー系のドラマで、このまま最終回まで続くと思ってましたが、全然違いました。笑いありの恋愛ドラマですが、恋愛に関しては、しっかりとした純愛ストーリーで心を持っていかれるんですよね。こんなに笑えて純愛な作品は、私は観たことがないです。笑いがありの純愛ストーリーで視聴者の目を離さない、素晴らしい作品だと思います。私は何度か悲しくて泣きました・・・。

ピンクパンサーが愛のしるし?

ピンクパンサーが大好きな、薛海(シュエ・ハイ)と、嫌われ者の陳宝茱(チェン・バオジュ)が個性的な役で、ストーリーは大暴走。

僕のsweetdevil Amazonプライムビデオ ※2020年10月5日現在 見放題にて配信中

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
シェアしてね♪
らんち☆をフォローする
Amuutw!(アミュッツ)
タイトルとURLをコピーしました